人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ハンバーグ対決

先日、ハンガリー・ハンバーグ対決がひそかに知人の家にて行われました。
ハンバーグ対決_a0130093_18382295.jpg

二人の料理人(男性)が対決するもので、ちゃんと一人ひとりに投票用紙が渡され、
厳正な審査によって勝者が決められました。
どっちも本当においしくて難しかったです。

シリーズ化したらいいなぁ~♪
(↑何も手伝わず、食べるだけだった人)

ハンバーグ対決_a0130093_18432876.jpg

サラダも2人の料理人(男性)の手作り。
これはアボカドが入っていて、ソースは生姜味で、美味!

ハンバーグ対決_a0130093_18421498.jpg

「シリーズ化を望みますぞ。」

で、ハンバーグ料理人の一人が誕生日を翌日に控えていたのと、
ついでに私の誕生日もわりと近いので、
一緒にお祝いしてもらっちゃいました。
ハンバーグ対決_a0130093_18424252.jpg

翌日誕生日の人&ハンバーグ勝者に祝いの美酒を注ぐ役目を仰せつかりました。
ハンバーグ対決_a0130093_18581294.jpg

ハンバーグ対決_a0130093_1921380.jpg

ハンバーグ対決_a0130093_1844227.jpg
ハンバーグ対決_a0130093_18445897.jpg

Szamosのケーキ、おいしい~~♪
ブラウニーは自分で焼いて持っていったものです。
黒猫は妹が送ってくれたもので、携帯入れ。
お箸とお猪口。なんでもありです。

ハンバーグ対決_a0130093_18571916.jpg

フィットネス・ボールいただきました。
ほしかったんです。やった!
効果は、ふふふ、すぐに見てわかるようになりますよ・・・
(と言いつつ今のところ
上に座ってぽよんぽよんしたり
猫を追い立てて遊んだりするのにしか使っていません)

全員の写真を載せた方がいいんじゃないの、というご意見がありましたので追加します。
(私としては皆さんが写りたいかどうかわからなかったので、
顔があまり見えなさそうなのを適当に載せてしまったのです)
ハンバーグ対決_a0130093_18937100.jpg

煮込みハンバーグいっちょあがりいいいいい!!の図。(かな?)
ハンバーグ対決_a0130093_17525755.jpg

「日匈音だし団らん」さん。
ご覧の通り、今回は生演奏付き春の美食会でした。

ちなみにこの日の主役がもらった誕生日プレゼントはこれ。
ハンバーグ対決_a0130093_18161611.jpg

選んだ方はこちら。
ハンバーグ対決_a0130093_18165594.jpg

Commented by Yoriko at 2010-04-07 01:37 x
ちょっと早いですが・・・お誕生日おめでとう!
男性陣に作ってもらって、とってもいい気分でした~♪
ぜひまたしてほしいですね!
・・・ぜひ今度、うちにいる「かずみさん(てんとう虫の置物)」を見に来てください。
Commented by かずみ at 2010-04-07 13:25 x
本当に楽しかったですね~^^
こんな風に対決式にして上手くあおりたてると
男性陣がおいしいものを作ってくれるので
いいのかもしれないですね、
なーんてうそですー、うそですー、
この部分はだんなさまにはオフレコで!!

こちらこそ、ぜひ今度、「かずみさん」に会いに行かせてください。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-04-06 19:08 | 日常生活のこと | Comments(2)