人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

アドベント

さぁ~、クリスマスはとっくに終わったところで、クリスマス特集ですよ!
       (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

アドベント_a0130093_2027453.jpg

ある晩、くんさんがごはんを作ってくれました。
どうです、この丁寧な並べ方。思わず写真を撮ってしまったわけです。
パンに酢漬けのキャベツとサワークリームをこんもりのっけて食べると幸せ。
お酢が苦手な私はあまりピクルス系のものを自分用に買ったことがなかったけど
これならまろやかでおいしいなぁと思いました。

ずっと後になってから知ったけど、この日は12月19日、クリスマス直前の日曜日ということで
アドベントでろうそくが4つ灯されていたらしい。
いつもの一つのろうそくでは暗いと思ったのかと思ってた。
早く言ってよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-12-30 20:40 | おままごと | Comments(0)