人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

支えあい

マーちゃんは最近、靴をおく棚に入るのが好き。
支えあい_a0130093_1561954.jpg

「そんなとこ、出たほうがいいよ」と説得を試みようとすると、
支えあい_a0130093_1572956.jpg

このようにしばかれます。

そして私が仕事していると
支えあい_a0130093_2187.jpg

「おい、もうやめろよ、パソコンは目に悪いんだぜ」と
体を張って止めてくれます。

支えあい_a0130093_234039.jpg

「おい、まじで!おまえのためを思って言ってるんだぜ!」

支えあい_a0130093_261384.jpg

あのー、これじゃ仕事にならないんですけど・・・

支えあい_a0130093_282343.jpg

嫌がらせに、至近距離から激写。

支えあい_a0130093_292144.jpg

功を奏したらしく、場所を変えてくれました。

支えあい_a0130093_212640.jpg

本を乗せさせてもらいました。

支えあい_a0130093_2131596.jpg

生き物同士の共存って、お互い大変ですね。

支えあい_a0130093_2143142.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2011-11-14 02:24 | ねこのこと | Comments(0)