人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

終わった!

日曜日、スピコンが開かれ、無事終了しました。
コンテストの間も、終わってからも、たくさんの人に優しい言葉をいただきました。
一方でまだまだ不手際だったところも多く、改善点が残りました。
といっても、今年で引退なので、引継ぎで改善を試みるまでですが。
(本当に私はそんな大勢の人を動かすような器じゃないのです orz )

ですが、裏方としても、スピーチ指導者としても、まぁよい結果だったと思います。
論文のことがあったから、集中し切れなかったことが少し悔しい。
でも、集中し切れなかったにしては、
スピコンの次の日から今日までの3日間、
重力を普段の1,5倍ぐらいに感じています。
ニュートンもびっくりです。

気持ちを切り替えて、次のことをがんばります。えいえいおー
(気がついたら、どうしてこんな熱い人生を送っているのかしら・笑)

座椅子に「座る」ねこ
終わった!_a0130093_0113331.jpg


座椅子で「ねじれる」ねこ
終わった!_a0130093_012336.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-03-15 00:16 | 日本語教師のこと | Comments(0)