人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

舞台

くんくんもスピコン運営に携わった一人で
同様に重力は1,5倍になっているはずなのですが
休む間もなく国外のシンポジウムに発表に行っています。
私はその間、猫と二人で、おうちで論文書いてます。(あ、猫は書きませんが)

以下はメールのやり取りの一部。

私:さっき、YUKIのコンサートのビデオを見ながら朝ごはんを食べて
  いっぱい泣いちゃった。舞台はいいね。
  私がスピコンが好きなのは、6年間演劇部員だったせいもあると思う。

く:次の舞台はどこで待ってるかな。
  舞台への憧れは僕も定期的に感じてる。
  どこになるかな。

なんかいいなと思ったので載せました。

「器じゃない」なんてこの前書いたけど、そんなこと言うもんじゃない。
自分の「器」がどれくらいかなんて誰にもわからないのに、
進んで狭めてしまうなんてもったいない。
次の舞台はどこかな。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-03-16 19:06 | ひとりごと | Comments(0)