人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

モーニング

朝起きたらベッド脇に
モーニング_a0130093_1745377.jpg

こんな朝食セットが(笑)

さぁ今日は月曜日~
Commented at 2012-03-19 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pitypang2 at 2012-03-21 18:29
あ、メニューはですね ^^;
生姜湯(お湯に刻んだしょうがと蜂蜜を加えたもの)と
リンツのチョコレートが2個半(1個はかじりかけ)でした。
Commented by yurararecipe at 2012-03-24 01:12
かずみさん、お久しぶりです。
久しぶりに覗いたら・・・結構、更新されてる!!笑(失礼!)
いやいや、お元気そうでなによりです。
過去ログを読んでスピコンって何だろう?って思っていたら、日本語スピーチコンテストだったんですね?笑
ブタペスト懐かしいな~。
そうそう、韓国の安東に行かれたのですね?私も一度行ってみたい場所なんですよ。よかったでしょう?
それから、「これは誰?」っと書かれていたソウルに建立された銅像?は、世宗大王(セジョン)です。ハングルの基礎を築いた王様なんですよ?ここは、建立時に見にいきました。
近くてみると大きくて圧倒されました。
Commented by pitypang2 at 2012-03-24 02:53
お久しぶりです!今年は忙しくて目が回りそうなんですけど、息抜きにはブログが一番で、結構更新しています(笑)
「スピコン」のことは、誰かが検索したときにこんな私的なブログが出てきてしまうのはよくないと思ったので、正式名称を避けていました。(別に私的だから読まれたくないっていうわけじゃないんですけど。)
世宗大王のこと、どうもありがとうございます!「誰?」なんて書いて、韓国の方に失礼ですね。移動中のバスの中からちらりと見えただけなので、許してもらえるといいのですが ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-03-19 17:05 | 日常生活のこと | Comments(4)