人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ニハハ・クラブ クリスマス会のお知らせ!

ぱんぱかぱーん、
今年のELTE大学日本学科クリスマス会のお知らせです!

日本語を話す方でしたら、どなたでも参加できます。
どうぞ皆様、お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください!
転送大歓迎です。

日時:12月14日(金)17:00~19:30 
    (注意:一度16:00に変更されましたが、結局17:00からです。)
場所:ELTE大学 (住所:1088 Budapest, Muzeum krt.4) 
    B棟242号室

☆ ELTE大学B242の行き方
①地下鉄2号線(赤メトロ)またはトラム47番/49番のアストリア駅で降りてください。
②エスカレーターをあがり、左手の階段を上がってまっすぐ行くと、
バーガーキングがあります。
③16:45に学生がバーガーキング前にお迎えに行きます。

16:45に来られない方は、
④バーガーキングを通り越し、そのまままっすぐ行くと
左手にELTE大学(Eötvös Loránd Tudományegyetem)の門があります。
⑤門を入ってすぐ左手の建物がA棟で、
それを過ぎて次の左手の建物がB棟です。
B棟にお入りください。
⑥正面の階段をまずは半分上ってください。
その後、階段は二手に分かれますが、
左手の階段を上りきってください。
右に進み、突き当りを右に曲がってください。
日本学科に入り、その突き当たりが242号室です。

☆二次会もあると思います。
 場所はまだ決まっていないので、遅くにしか参加できない方はご連絡ください。
+36-20-4800-198 うちかわ

みなさまのご参加、お待ちしております!


同僚と一緒に「学生と日本人の交流会をやろう」ということで
ニハハ・クラブをやり始めたのが2007年。
あれから、私が忙しくなっちゃったりして
かなり尻つぼみになってきている感はあるものの、
去年を除けば毎年クリスマス会だけはやってきましたし、
だんだん主体が学生たちになってきていることが自慢です。
http://nihahaclub.exblog.jp/
今回も、「やりましょう」って言ってくれたのは学生たちで、
企画しているのも学生たちです。
はなまる!
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-11-24 20:32 | 日本語教師のこと | Comments(0)