人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

Café Szüret

ワタクシ、一応日本で唯一のハンガリー語科を卒業しました。
(ちょっと副専攻みたいな形だったし、
決して優等生ではありませんでしたが、
たぶん一番恩恵を受けている卒業生の一人です。)

当時の同級生が、ソムリエとチーズプロフェッショナルの資格をとって
ハンガリー料理を出すお店を開いたとのこと。
http://cafeszuret.com/
ワインとチーズがおいしいお店ってことだけど、
お料理の方も、ハンガリー料理は一般に日本人の口に合うことが多い上、
彼女は味のプロですから
日本人用にきっとさらにうまくアレンジしてあるのだろうと思います。
いいな!食べたい!

上のHPにアクセスが地図付きで載っていますが、念のため:

〒615—8175 京都市西京区樫原硲町2−7 ハイツ三ノ宮101
tel/fax: 075-393-5247
阪急桂駅西口バスターミナルより市バス・京阪バス(全系統)に乗り
「三宮街道」下車すぐ

だそうです。

関西にお住まいの方はぜひぜひ。
私も一時帰国したら絶対に行ってみたいです。

何より友達に言いたいこと:
開店おめでとう!夢が叶ってよかったね!!
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2013-01-08 00:02 | ハンガリーのこと | Comments(0)