人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ニハハクラブ クリスマス会2013 ご報告

12月13日(金)、クリスマス会が無事終了しました。
http://nihahaclub.exblog.jp/21093495/
今年は例年以上にハプニング続きで何度も冷や汗をかきましたが、
来てくれたみなさまには最後にとてもあたたかい拍手をいただき、評判も上々でした。
学生達も、なかなか思い通りにことが運ばない中、よくがんばってくれたと思います。
こういうのは経験だからね!
私自身、ハプニングばっかり経験して、やっと慣れてきたように思っています。
(しかし今後はハプニングへの対応より
ハプニングを未然に防ぐことに慣れていきたいものです。うむ~)

こんな抹茶クッキーも焼いて持って行きました。
(結局、全然食べてもらうひまがなくて、
閉会後にその辺にいた人たちにお配りしたのですが。)
ニハハクラブ クリスマス会2013 ご報告_a0130093_2328699.jpg

ニハハクラブ クリスマス会2013 ご報告_a0130093_23283236.jpg

ねこ天使は夫が描きました。

それにしても楽しかった。
あまりにうれしく楽しかったので、
何故こんなに、汗をかいて恥をかいて、
それでも人さまに喜んでもらうことが
やっぱり何よりうれしいんだろうと
自問してしまいました。
だって別にこんなこと、やらなくたっていいのにさ。
前世はピエロだろうか。

しかし遊んでばかりもいられないので、本来の業務に戻ります。
採点すべき試験が山ほど・・・ il||liʕ•ᴥ•ʔil||li  どよ~ん
Commented by どれみふぁ屋 at 2013-12-17 04:18 x
ゲームとか、すごいよく考えてあって、感心しました。司会の女の子が「からい食べ物が好きです。特にチョコレートが・・・」とか言ったのが印象的だった。あれはボケ(ネタ)だったのか?、あるいは単なる間違えか?、気になるところだね
Commented by pitypang2 at 2013-12-17 08:52
ゲームは半分くらいは学生が考えたものでした。楽しかったですね!
司会の女の子のセリフは私にもツボでした。でも、思わずつっこんだ時、ほかの人はあんまり笑わなかった気もしました。どちらにしてもかわいかったです ^^ 
どれみふぁ屋さんとせっかく同じグループになったのに、私はバタバタで全然グループの中にいられませんでした。残念。
Commented by どれみふぁ屋 at 2013-12-19 05:28 x
逆に、あのボケつっこみに気がついた人の方が少ないのではと思う(その点そういうは絶対に見逃さないどれみふぁ屋)。確かにすごくかわいいボケだったね。ところでボケかネタかはわからんのか。せっかく同じグループになったが、私も途中で失礼したのでグループは空中分解状態だったね。でも途中までグループの子とはいろいろ話せて楽しかったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2013-12-15 23:35 | 日本語教師のこと | Comments(3)