人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

アイルランド1 到着編

先日、少しだけアイルランドに旅行に行ってきました。

19時半にダブリンの空港に到着して、
西岸のゴールウェイ(Galway)という町までバスで直行3時間弱。
アイルランド横断です。
アイルランド1 到着編_a0130093_651145.jpg

日没は夜9時半頃でした。
アイルランド1 到着編_a0130093_6551975.jpg

写真は撮れなかったけど、牧草地ともただの野原ともつかないような緑の中で
牛や馬や羊が自由に草を食むという光景がずっと続きました。
彼らは家畜小屋などに帰ることもなく、ずっと放牧されているのだそうです。

ゴールウェイには、昔、結構長く日本語を教えていた、
でも同い年でその人も英語教師なので教え子という感じではない
友人が住んでいるのです。
賃金の低いハンガリーでは埒が明かないのでアイルランドで働き始め、
しばらくは彼ともいっしょに過ごせたり過ごせなかったりする時期が続いていましたが、
今は落ち着いて、彼とも数年前に結婚して、二人で庭付き一軒家(!)に住んでいます。
しかも、私が滞在している間、旦那さんの弟と彼女ももっと前から滞在していたのですが、
余裕で泊まれる広さ。うらやましい~
アイルランド1 到着編_a0130093_764777.jpg

私が泊めてもらった部屋から見えた風景。
アイルランド1 到着編_a0130093_785663.jpg

お庭。
アイルランド1 到着編_a0130093_794741.jpg

近所のネコが遊びに来ました。
アイルランド1 到着編_a0130093_7104381.jpg

恐ろしく人懐っこい!
そしてマサトシの3.5倍くらい、もふもふしています。

唐突ですが、続きはまた明日。
Commented by ゆみてん at 2014-06-07 13:49 x
日没の写真の左上に写っているのは、UFOですかね?
Commented by pitypang2 at 2014-06-08 00:21
さすが先生、スピリチュアルな物は決してお見逃しになりませんね!

バスの中から撮っているので、バスの中の電気が窓ガラスに反射しているんだと思います!
Commented by ゆみてん at 2014-06-08 17:47 x
ちぇっ(-。 -; )
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2014-06-05 07:12 | 旅行のこと | Comments(3)