人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~

7月25日の夜は大学時代、同じクラブだった友達二人と飲みました。
大学卒業以来はじめて会うので緊張しましたが、
二人とも基本的なところは全然変わっていなくて
嬉しいやら楽しいやら笑いっぱなしでした。
でも二人とも優秀~な人たちで
一人は栄転して丸の内のあたりでお勤めだし(船関係の仕事でとてもおもしろそう)
もう一人は自民党の縁の下の力持ち的な人なのです。
外国の大学教員というのも、実際の中身はともかくとして聞こえはかっこいいかしら(笑)。
でも私も全然変わってないんだな~(←旧友と会うと再認識する事実)

26日はフリータイム。
まずは浅草に向かってみました。
定番だけど、私には小学校の修学旅行以来だったので。
日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_21112725.jpg

スカイツリーに再会。

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_21121687.jpg

この日は隅田川の花火大会でした。
午前中からすでにブルーシートで場所取りをしている方々がいらっしゃいました。

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_0351944.jpg

おお、これが隅田川の屋形船ってやつですね。
(どなたか間違っていたら訂正してくださいね。)

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_035448.jpg

ああ、これがあの・・・微妙な形をした・・・あれですね。
橋も花火に向けて厳重体制です。

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_0401291.jpg

警備員さんが大挙して押し寄せてきました。
さっすが、都会の花火大会はちがうべな。

眠くなってしまったので、浅草のことはまた今度書きます。
おやすみなさい。


おはようございます。
台風で各地大変ですね。
続きを書こうと思います。

浅草寺です。
日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_9585579.jpg

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_9592727.jpg

日本での日々 ~青春のメンバーとの再会、そして浅草を目指す~_a0130093_9595387.jpg


あっ、テレビでなつかしのかーくんが出ていると妹が言うので見てきます。
(その昔、私も光GENJIのファンでした。)
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2014-08-10 00:54 | 日本のこと | Comments(0)