人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ふー!!

また大変ご無沙汰してしまいました。
怒涛の2週間でした。

学年度最後の一週間には、
月曜日には2年生最後の授業が2コマあり、
火曜日には地方で行われたお葬式に参列し、
水曜日には修士課程最後の授業で一緒に巻き寿司を作り、
3年生最後の授業が2コマあり、
木曜日には一般日本語講座のクラスに二人ゲストがいらっしゃり、
金曜日には80人弱の1年生一人一人との口頭試験。
土曜日には地方で行われた結婚式に出席し、
日曜日には義父の65歳の誕生日会があり。
その間、暇さえあればずっと、作文の添削。

その次の一週間には、
月曜日に1年生が筆記試験を受け、
そのあとは
全ての学部生と修士課程の学生の成績をつけるために
採点、採点、採点。
同時になぜか他のことの締切も
この週の水曜日と金曜日にあったりして
バッタバタでした。

例年の学年末と違って、大学のことだけではなかったので、
何より気持ちの切り替えが大変だったような気が・・・

今日は、もうずいぶん前にお友達に借りたマンガを読むの (*´ω`*)
市場に行って、アスパラやイチゴを買うの (*´ω`*)
ブログ更新するの (*´ω`*)
ねむくなったらお昼寝するの (*´ω`*)

あーしあわせーーー (*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2015-05-23 18:59 | 日常生活のこと | Comments(0)