人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

後期始まりました。

新学期が始まって、2週間が過ぎました。
なんかね、冬休み中、教育に関するお勉強ばっかりしてたのに、
あんまりいいスタートが切れなかったですよ。
情報過多で、ちゃんと消化しきれないまま、
現実に使う段階まで落とし込めないまま、
あれよあれよという間に始まっちゃった感じですよ。

でも、精神的には、たっぷりいろんなものの影響を受け、
いろいろと考え、変化し、また一歩前に進んだ自分になっている気がする。
・・・そういうことにしよう!しておこう!

後期始まりました。_a0130093_754870.jpg

後期始まりました。_a0130093_7504880.jpg

後期始まりました。_a0130093_7552097.jpg


合宿の写真。
自分で言うのもなんだけど、ほんと、大学生みたいね。とってる態度がね。

先週末は、中東欧の日本語の先生たちが一堂に会する会議があって、
とてもおもしろくて、楽しかったです。(小学生みたいな感想だな)

冬休み中、こういうオンライン研修っていうのを
図々しくもやらせていただいたのですよ。
https://plus.google.com/events/c3d8c2hlma32dmv3bp6sk915lmg
その会議で、「オンライン研修見たよ」って言ってくださる先生がたくさんいて、
嬉しかったです。
まだ見られると思うので、ご興味のある方はよかったら
ご飯でも食べながら気軽にご覧ください。
パソコンに向かって延々と一人でしゃべる自分は
ふと第三者の視点で見るとおかしかったですね。

とりとめなく、ブログを更新していなかった間に書きたいと思っていたことを
つらつらと書きました。
寝ます。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2016-02-21 08:08 | 日本語教師のこと | Comments(0)