人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

お散歩

やっと、学部生の成績が全部つきました。
よかった、よかった。

5月16日は聖霊降臨祭でした。
何をする日なのかは、いまだによくわかっていません。
私たちはとりあえず散歩に行ってきました。

一日中、いろんな朝ご飯が食べられるレストランに行きました。
初めて行ったのでとりあえず
お店の名前を冠した二人前を食べてみました。
お散歩_a0130093_16531961.jpg

パンがとってもおいしかったです。
今度はアメリカン・パンケーキかベルギー・ワッフルにしてみよう。

ぶらぶらと国会議事堂の方へ。
お散歩_a0130093_16554062.jpg

お散歩_a0130093_16561016.jpg

お散歩_a0130093_1712341.jpg

お散歩_a0130093_17252327.jpg

それからお茶して、うちまで歩いて帰りましたとさ。


祝日についての説明もなく、
レストランの紹介もなく。
(だってさ、レストランは、夫と一緒に
世間から一瞬逃れるために行くんだもの…
なので秘密です。)
誰の何のためにもならない記事ですみません。
いつもの、備忘録です。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2016-05-22 17:16 | 日常生活のこと | Comments(0)