人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ただいま、ハンガリー

おとといの昼過ぎ、無事、ハンガリーに降り立ちました。

久々の我が家は、なんだかおもちゃのおうちのようでした。
窓から見える景色もヨーロッパ。不思議。

で、降り立ったかと思ったら次の日はハンガリー南部の町ペーチで
5年に一度開催されるハンガリー学の国際学会があるということで、
恩師が何人もいらしていたので、行ってきました。

朝5時45分の電車に乗らなければ間に合わないので、
前日は、朝ごはん買えるかなー、お店開いてるかなー、と思いながらも
時差ボケに耐えられず眠ってしまったのですが、
朝起きたら、
ただいま、ハンガリー_a0130093_21401369.jpg

ただいま、ハンガリー_a0130093_2141797.jpg

旦那がお弁当を作ってくれてありました!
二人の好きな茄子の南蛮漬け、私が留守にしていた間にマスターしたんだなぁ~

日本では実家で甘え、
こちらでは旦那に甘え。
感謝して生きていこうと思いました笑
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2016-08-24 21:57 | 日常生活のこと | Comments(0)