人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

寒い

寒い_a0130093_1584552.jpg

今週末が山、というかむしろ谷です。

今日は初めてSHIMAYAさんに行ってきました。
https://www.facebook.com/shimayabudapest/?ref=nf
うちの学科を卒業した人と、そのだんなさん(日本人)がやっている
コーヒーの焙煎屋さんです。
試飲もさせていただきました。どれもとてもおいしかったです。

ハンガリーのカフェで頼む"アメリカン(hosszúkávé)"は
やっぱりエスプレッソ文化のものなので
とても濃い(密度が高い)感じがしますが
いただいたコーヒーはドリップコーヒーでさらっとしていて、
たくさん飲める感じでした。
日本のコーヒーが恋しい方、どうぞ行ってみてください!
こんな寒いときはあったかいコーヒー、うれしいですね( *´꒳`*)
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2017-01-07 02:14 | ハンガリーのこと | Comments(0)