ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

ベンツェくんお誕生日会

a0130093_18355015.jpg

a0130093_18130425.jpg

6月23日、義弟ベンツェくんの23回目のお誕生日だったので、
仕事から帰ってくる前にみんなで義弟のうちに集まって
サプライズパーティーをしました。

a0130093_18381221.jpg
お肉の好きなベンツェくんのために
タタール・ビーフステーキで「ケーキ」を作る義姉。
タタール・ビーフステーキは、
生肉を使った料理で、ユッケみたいなものです。
(暑い日で、あたったらどうしようとちょっと思いましたが、
義姉の周到な準備のお陰でみんな大丈夫でした。)

a0130093_18370950.jpg
帰ってきてびっくりするベンツェくん。

a0130093_18552943.jpg

タタール・ビーフステーキ・ケーキに
義姉がろうそくをさして持ってきました笑

a0130093_18405291.jpg
ベンツェくんの彼女も
ケーキを作ってありました。
こっちは甘いケーキ。

a0130093_18430257.jpg
私は先日、シソの苗をたくさんいただいたので、
みんなに少しずつおすそ分けしました。
a0130093_18452675.jpg
23歳、おめでとう。
a0130093_18482698.jpg






[PR]
by pitypang2 | 2017-06-26 18:56 | 日常生活のこと | Comments(0)