ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

博物館ナイト


6月24日は「博物館ナイト」で、
夜1時ごろまでハンガリー中のほとんどの美術館・博物館等で
様々なイベントが行われていました。
チケットを買えば、どれでも見放題。
常設展も見られるところが多いようです。
a0130093_20592526.jpg
まずは腹ごしらえ。
ベトナム料理屋さんでベトナム風?タイ風?ハンバーガーをいただきました。
http://funkypho.hu/

a0130093_21034946.jpg
韓国風?餃子も。

お店の子が日本学科の卒業生で、
ケーキをおまけしてくれました(*´ω`*)
(写真撮り忘れちゃった…すてきなケーキだったのに)

a0130093_21050926.jpg
コンサートがあったり(これは作家団体の建物)、

a0130093_21091676.jpg
動物に触れたり(これは獣医大学のキャンパス)。
ほかにも、現代美術館と、東洋美術館を見ました。

こういうイベントが国ぐるみで行われるのって
とても素敵なことだなと思います。
(一方で、博物館・美術館って結構疲れてしまうので
たくさん見るのは難しいなとも思いました。 
身も蓋もない 笑)



[PR]
by pitypang2 | 2017-06-29 21:27 | ハンガリーのこと | Comments(0)