ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

リムジン!


a0130093_22090967.jpg
少しさかのぼりますが、6月25日、
ちゃっかりリムジンに乗せてもらいました。
乗せてくれたのは私が勤める大学に留学していた日本人男性で、
よく一緒に飲んだり、学生が遊んでもらったりして、お世話になったのです。
リムジンに乗る数日前には飲みながらめちゃめちゃ真面目な話をし、
「こんな若い人がいるなら、日本は安泰だな」と安心しました。
リムジンは、お世話になった人たちと最後に遊ぶために
その人が自分で手配したものです。
「チャラ男と見せかけて」っていう人です。

a0130093_22175391.jpg

リムジンの中には、お酒を置くところがついています。

a0130093_22143574.jpg
自分たちが前に立ってしまっているせいで見えにくいけど(笑)
すごく長いです。
さすが。

a0130093_22161480.jpg
これだけの人数で移動しました。
16人乗りでした。

帰ってから写真を見たら
留学生のお友達たち(日本学科の学生たちも含め)と一緒に
ドヤ顔で写っている自分が
あまりに子どものような見た目をしていたので笑えました。
試しにHow old.comという、何歳に見えるか鑑定してくれるサイトにかけてみたら、
なんと「5歳」と出ました。
実はロシア人の双子(そっくりで、どちらもモデル並みに美しく、リムジンに最適)に
名前より先に歳を聞かれたので、
「やっぱり38歳は大学生の間では浮くなぁ」と思ったのですが、
もしかしたら逆方向に浮いていたのかもしれません。ぷかぷか。

リムジンが似合ういい女には、まだまだなれそうにありません。









[PR]
by pitypang2 | 2017-07-09 22:33 | 日常生活のこと | Comments(0)