人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ソフトボール大会

ソフトボール大会_a0130093_02531841.jpg
9月16日に日本人のソフトボール大会があって、
応援に行ってきました。
一年に2回開催されるもので、
いつも200人ぐらいの日本人が集まります。
私は寄せ集めのチームに入っているのですが、
みんな気さくで優しくて仲が良くて、
とっても楽しいです。
今年は2回試合があってどっちも負けちゃったんだけど…泣
日本人留学生の方がたくさん参加してくれたり、
赤ちゃんが生まれたご夫婦がいらしたり、
日本に本帰国してしまう方のために
ボールにお別れメッセージを書いたり、
盛りだくさんでした。

写真は、帰国してしまうお子さんメンバー。
軽いのでものすごく高く飛んでました。
(ラピュタの、女の子が空から降りてくる場面みたいになってる)
これは弟くんの方だけど、
お兄ちゃんの方は今回ホームランも打っていました。
いやー。
彼らが抜けてしまった後の戦力が心配。笑





名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2017-09-28 03:02 | ハンガリーのこと | Comments(0)