ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

大変な1週間

今週は、なんやかんや重なって、とても忙しい。
(「忙しい」ばっかり言ってるけど、今週はほんと。)

a0130093_00323591.jpg


大学からの帰りに、地下鉄の駅で
おばあちゃんから買ったお花。
買う時に
造花じゃないかと確かめずにいられなかったくらい
カラフルです。
急に寒くなってきたこの時期、
受け取る時のおばあちゃんの手は本当に冷たかった。
みなさまもぜひ、お花を買う時は
地下鉄の駅とかで一日中立って
自分のお庭から摘んできたお花を売っているような
おばあちゃんからお買い上げください。


昨日はうちの両親は結婚記念日だったはず。
お父さん、お母さん、おめでとう!




[PR]
by pitypang2 | 2017-10-12 00:19 | ひとりごと | Comments(0)