ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

日本語学習20周年記念

また気づいたらだいぶ
日が経ってしまっていますが、
14日は旦那さまとデートでした。

a0130093_18523141.jpeg

天気がいい日が続いていたので
軽いハイキングに行ってきました。
バスで山まで行って、歩いて、
リフトで降りてくる感じ。

a0130093_18551827.jpeg


a0130093_18565599.jpeg

a0130093_18594068.jpeg

a0130093_19043631.jpeg

この日は旦那様の
日本語学習歴20周年記念でした。
私は何月何日にハンガリー語を
勉強し始めたのか記憶にありませんが、
大学に入ってからだから、
来年の4月に20周年
ということになります。)

それで、ちょっといいレストランで
お祝い🥂

a0130093_19011220.jpeg

a0130093_19024316.jpeg

a0130093_19031715.jpeg

20年ってすごい。
その成果として
翻訳書も出たし、
身につけた能力が
いろいろなところで
役に立っている。
続いていれば、いいことあるね。


[PR]
by pitypang2 | 2017-10-22 18:50 | 日常生活のこと | Comments(0)