人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

リスボン 2日目(8月30日)④

また無事に一週間を生き延びました。
来週は秋休みです。
リスボンに行った時の続きを書こうと思います。

リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02141326.jpg
前にも書いたのですが、
リスボンに行く直前に
たまたま夫のいとこに会いました。
彼女はリスボンに旅行に行ってきたばかりだったということで
事前にいろいろと耳寄り情報を送ってくれました。

私はその情報に載っている食堂に行こうと
リスボンの町で苦戦しておりました。
その時は、ローミングをすればGPSが使えるということを知らず、
地図なしで人に道を聞きながら
右往左往していたのです。

そして突然ふとローミングをする方法を知り、
無事たどり着くことができました。

その食堂は、
耳より情報にも書かれていたように、
表向きは全く普通の建物。
看板なども全然出ていません。
ローミングできなかったら
おそらく見つからなかったな…。

リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02185187.jpg
ごく普通の食堂です。
お盆を持って並んで、
決まったメニュー(2種類あったかな)を
受け取るタイプのやつ。
リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02213750.jpg
なぜここがお勧めだったのかというと、

リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02261440.jpg

リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02232994.jpg

ルーフ・テラスが絶景なのです!

素朴な焼き魚定食も
海のない国から来た人間には嬉しい~

リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02241842.jpg
リスボン 2日目(8月30日)④_a0130093_02250567.jpg

あっこら・・・






名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2017-10-28 02:28 | 旅行のこと | Comments(0)