ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

I stand with CEU

a0130093_03401020.jpg
「私はCEU(中央ヨーロッパ大学)の味方です」という表示。
みんな結構SNSとかに貼ってます。


NHKにも取り上げられました。
8万人だものね。
政府寄りのメディアはそれでもがんばって
「予想されたほど集まらなかった」というようなタイトルをつけてます。
いったい何人に集ってほしかったんだ(笑)

a0130093_03464900.jpg
この、おそらく立ち入り禁止で、ほぼ誰もいない芝生と、犬のおしりの画像。

↓ 現実。

a0130093_03473672.jpg
(以上2点:https://444.hu/2017/04/09/a-kormanymedia-szerint-nem-vonult-ki-eleg-ember-az-utcakra


ひどい情報操作です。
というか、あまりの子供っぽさに笑えてきます 笑

この猛反対にも関わらず、とうとう大統領がサインをしてしまいました。
本当に、この国は一体どうなってしまうのか。(日本もいろいろ謎だけど。)



[PR]
by pitypang2 | 2017-04-12 03:55 | ハンガリーのこと | Comments(0)