人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

明けましておめでとうございます。

もう三が日も終わってしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

明けましておめでとうございます。_a0130093_20373675.jpg

うちのお正月は例年と同じで
寝正月でした。
こちらでは盛大にパーティーをする習慣がありますが
我々は盛大に二人で映画祭りです。
今年は大みそかから1月2日までで
「風立ちぬ」
「コクリコ坂から」
「マトリックス」
「マトリックス リローデッド」
「マトリックス レボリューションズ」
を見ました。
「風立ちぬ」はここ数年は毎年
年越しの時に見ています。
二人でぼろぼろ泣きます。
「マトリックス」は有名なのに
見たことがなかったので
見てよかったです。

あと、スーパーマリオやツインビーも
パソコンで見つけて
夫と頑張りました 笑
なつかしい 笑笑
明けましておめでとうございます。_a0130093_20361192.jpg
そうです、奥に見えるのは
黒霧島です。

1月は旦那とずっと
英語で会話して過ごすつもりです。
夏に昔の友人と一緒に
日本でサマースクールをやる予定があって、
それが英語で行われるので
練習中。
「マトリックス」も英語で見ました。
なんとなくわかったり、
全然わかんなかったり。

そして今年もたぶん
立て続けに更新されたり
全然更新されなかったりのブログですが、
どうぞよろしくお願いします。





名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2018-01-04 20:39 | 日常生活のこと | Comments(0)