ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

誕生日

今年の誕生日も、だんなさまがこっそり自分の家族を呼んでおいて
サプライズパーティーをしてくれました。
(サプライズも毎年続くと、つい期待してしまって恐ろしいのですが 汗)

a0130093_22215385.jpg
a0130093_22044334.jpg
a0130093_22254611.jpg
義姉にもらった猫のブローチと
当日の私の服装が
たまたま重なっていてびっくり。

a0130093_22312914.jpg
Facebookのおかげでたくさんの人が自分の誕生日を知ってくれていて、
たくさんの人にお祝いのお言葉をいただきました。
ありがたや~
私もどんどんお祝いの言葉を送るようにしようと思いました。

ちなみに、もらったチューリップは
イースターで旦那の実家に行く間、泣く泣くうちに置いていきました。

戻ったらこんな風になっていました。
a0130093_22403492.jpg

横にあった、猫のブローチ。
上から徐々に巨大なチューリップの花が自分の上に落ちてくるのは
さぞ恐ろしい経験だったことでしょう…笑
a0130093_22411412.jpg
ひー


しかし、なんと
a0130093_22430855.jpg
水をあげたら回復しました!!

この生命力、ぜひ見習いたいものです。




[PR]
by pitypang2 | 2017-04-18 22:44 | 日常生活のこと | Comments(0)