ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2
プロフィールを見る
画像一覧

イースター

イースターは例年同様、
ショプロンという町にある、旦那の実家に行っていました。

a0130093_05213076.jpg

お義父さんのエプロンが可愛すぎる…!笑
(なぜかNEW YORK。もちろんアメリカのお土産とかではない。)
a0130093_05225396.jpg
1日目、みんなで楽しく笑いながら過ごしていたのですが、
みんなそろっての晩ご飯の時、
乾杯の前にお義父さんが
急に涙に声を詰まらせながら、
亡くなったおばあちゃん(マミ)の話をし始めました。
お義父さんはずっと、泣きたいのを我慢しながら
みんなと明るく過ごしていたんだな、とわかって、
優しさを再認識しました。

翌日、教会にミサに行った帰り道。
a0130093_05244272.jpg
あまり見えないかもしれないけど、
八重桜が花盛りで
三位一体の像の周りがピンクになっていました。


午後は車で近くの山まで行き、お散歩。

展望台に上りました。
a0130093_05321336.jpg
外側から撮るのを忘れてしまったのが非常に残念なのですが、
とても高い塔に、とても細い梯子で、のぼったのです。
a0130093_05351254.jpg

怖かったよー
全然この写真では伝わらないと思うけど!
(こわごわ手を伸ばして撮ってるから、指が写ってるし)


国境を示す石に腰かけているお義父さん。
a0130093_05372972.jpg
こちら側はハンガリー、向こう側はオーストリアです。


a0130093_05383607.jpg
これはCDのジャケット風に撮れました。(え?そんなことない?)
だんなさまの兄弟やその彼氏彼女。


長い記事もなんなので、
今日はここまでにします!





[PR]
by pitypang2 | 2017-04-20 05:40 | ハンガリーのこと | Comments(0)