人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ヴァーツ3

はぁーあ、ご無沙汰してしまいました。
やっと成績がつけ終わりました。
今日は、ネットで漫画を読んだり、お昼寝したり、
だらだらと過ごさせてもらいました。

今学期も無事に終わって、よかった、よかった。
まだ進級試験や卒業試験が残っているけど、
ひとまず一段落です。

ヴァーツの続きを書きます。
(今までいろんなことが
「そのうち続きを書きます」で終わっているのですが、
とりあえず一番新しいやつを。)

ヴァーツ3_a0130093_01542929.jpg
市場に行き、
ヴァーツ3_a0130093_01570990.jpg
(今気づいたんだけど、
八百屋の隣でブラジャー売ってる不思議さ・笑)

中央広場的なところに行き、
ヴァーツ3_a0130093_01585312.jpg
ドナウ川沿いを歩き、
(写真がない)

ハンガリーで唯一の凱旋門を見て
(マリア・テレジアのために建てられたけど、
悲しいかな、彼女は暗殺を恐れてその中を通らず、
横をすり抜けていったのだそうです(;_;))、
ヴァーツ3_a0130093_02003916.jpg

迎えに来てくれたお母さんの車で
企画者の方のお宅に行きました。
(お母さんは車で数回往復。)


広いお庭!
ヴァーツ3_a0130093_02031063.jpg
もともとこれは「みんなでヴァーツ観光をしましょう」というお話ではなく
「庭でハンガリー料理を作って食べましょう」というお話だったのです。
(なのに、こんなにヴァーツを案内していただけるなんて予想外でした。
とってもラッキー。)

朝は雨が降っていましたが、お昼時にはちょうどやんでくれました!

ヴァーツ3_a0130093_02204361.jpg
薪割り。
ヴァーツ3_a0130093_02061692.jpg

できあがり。
パプリカポテト。

ヴァーツ3_a0130093_02075450.jpg
もちろん、とってもおいしかったです\(^o^)/

主催者のハンガリー人の男の子が作ってくれた
リゴー・ヤンチというケーキ。
ヴァーツ3_a0130093_02104344.jpg
こちらももちろん、とってもおいしかったです\(^o^)/


すてきな一日でした。
ありがたや、ありがたや。

ヴァーツ3_a0130093_02384797.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2017-05-29 02:40 | ハンガリーのこと | Comments(0)