人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

スプラウト始めました。

※タイトルは「冷やし中華始めました」のイメージでお読みください。

前に住んでいた家はベランダがあったので
妹に種をいろいろ送ってもらったのですが
なかなか農作業をする時間がないまま
また新しいところに引っ越してしまいました。
ここはベランダがない。
階段の踊り場を勝手に使ってプランターで野菜を育てたりしているのですが(こらこら!)
とりあえず部屋の中でできる

スプラウト

スプラウト始めました。_a0130093_17551820.jpg

というやつが今とても楽しいです。
これは、貝割れ大根。

スプラウト始めました。_a0130093_1818620.jpg

これは、マスタード。
食べちゃったところを植え(?)かえたところです。
ちなみに下のお皿は蚤の市から知人を通して我が家にやってきた「たまご置き皿」。
ゆで卵を9つもテーブルにサーヴすることのない我が家では
こういう生き方を与えられました。
にわとりさんたちはそれぞれ、塩、胡椒、パプリカいれ。

今朝の朝ご飯
スプラウト始めました。_a0130093_1757945.jpg

サラダに入っているのはごぼうの芽、
スクランブルエッグに入っているのはマスタードの芽、
パンにのっているのはルッコラの芽です。
ルッコラは胡麻の香りなので和風にもよく合って、
卵焼きに入れたらすごくかわいくておいしかったー

簡単でかわいくておいしくておすすめです♪
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-04-25 18:05 | おままごと | Comments(0)