人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

パニック対策

日曜日、朝寝坊して幸せ。

今日、思いつきました。
パニックするほどいろいろある仕事や勉強をこなす順番として
週末をスタートとして出来るだけ早めに月~金の準備を、そのまま月~金の順でしてしまい、
(MAの復習、課題図書を読む、教案作る、採点、記入、などなど)
それが全部終わったら、締め切りがまだ先のレポートや卒論に取り掛かればいいのです。

といって、日曜日の夜10時に、月曜日用の準備しか終わっていないとはどういうことだ。

しかも、ポガーチャを焼いたとはどういうことだ。

もうちょっとがんばってから寝ます・・・

パニック対策_a0130093_44987.jpg

「これ、おれの部屋。」
パニック対策_a0130093_4501100.jpg

「隣に座るかい?」
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-10-04 04:53 | 日常生活のこと | Comments(0)