人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ねこちん

うちのねこちんはほかの猫に会ったことがほとんどないので
猫らしい寝方や座り方というものがいまいちわかっていないらしく、
かなり独自なスタイルをとることがよくあります。
ねこちん_a0130093_1331689.jpg

腹ばい。鰻っぽい。ウナギイヌではなくてウナギネコ!?
ねこちん_a0130093_134021.jpg

仰向け。長い時間この体制で寝ている。
よく見えないけど、手が胸の前で組まれています。
腕は疲れないのかしら。
ねこちん_a0130093_1344369.jpg

足を投げ出して座る。ちょっと飲んだくれって感じ。

くんくんはいろいろな学習機関の授業で「ねこちん」という言葉を教えてしまったらしく、
某K大学の一年生が作文ではっきり「私のねこちんは・・・」と書いていました。
まずいですよね。これ。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-12-09 01:43 | ねこのこと | Comments(0)