人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

東京アールハーズ

ハンガリーでは東京アールハーズという名前の
日本人とハンガリー人がやっているバンドがあって、
私が高校生ぐらいのころに聞いていたような
ちょっと懐かしい感じのJ-POPをたくさん演奏してくれます。
奥田民雄、ウルフルズ、aiko、椎名林檎、スピッツ、サザン・・・
一曲だけ天才ハンガリー人作曲のオリジナル曲があって、
これがまた楽しいんです^^
http://www.youtube.com/watch?v=veg6tejBhyw
この前、ライブがあったので、行ってきました。
東京アールハーズ_a0130093_231278.jpg

自分の学生も結構来ている中、ノリノリで歌ったり踊ったりしてしまいました(´・ω・`)
しかも、仕事があるから30分だけというつもりが、結局2時間半ほどの滞在に・・・(´・ω・`)

あー楽しかった。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2010-12-09 02:16 | ハンガリーのこと | Comments(0)