人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

お花見

4月16日、誘い合ってお花見をしました。
お花見_a0130093_225281.jpg

高校生から大人まで、ハンガリー人も日本人も混ざって。
どこで知ったのか、ペーチからも留学中の学生さんたちも来てくれたし、
スロヴァキアで水球をしていたという、なんと日本代表の方までいらしたのでした。
おもしろい。
染井吉野は散ってしまったけど、八重桜がとてもきれいでした。

うちの学生(男の子)が作ってきたお弁当。
お花見_a0130093_2283247.jpg

び、びっくりしました。
巻き寿司も含め、ぜーんぶ手作りだそうです。
高校生のときに1年間日本でホームステイしていた人なのですが、
最後の方はお弁当の作り方を教えてもらい、
自分で作って持っていっていたそうです。
いいおうちにホームステイさせてもらってよかったですね。
私もいなり寿司とたまご焼きを大量に作って持って行きました。

いろいろあるけど、こういうときこそつながらなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2011-04-22 22:20 | Comments(0)