人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

よりどころ

昨日はまたいろいろなことを思い出して
黙って泣いてばかりいて、くん氏に迷惑をかけてしまいました。
理由を言いたくても、言葉にしようとすればするほど、離れていってしまう。

私は、あんまり人には言わないんだけど、YUKIがすごく好きで、
私という人間のかなりの部分はYUKIから作られたと思っています。
今日も、歌を聞いていたらだいぶ楽になりました。
言わばただのポップ歌手なので、こんなことを言うのは大げさなのかもしれないけど、
宗教みたいなもので、本当に頼りにしています。
ファンクラブに入ったり、CDは必ず発売日に買う!と決めたり
しているわけじゃなくて、情報収集はたいへん消極的です。
でも、何か大切なことをする前や、心が普通じゃない状態のときは、
必ずと言っていいほど取り出して聞きます。
気がついたらもう15年以上、ずっとそうです。

人には何かよりどころが必要なのでしょう。
私はふらふらふらふらしていて、
こんな生活をしているからお別れにもだんだん慣れてきてしまったし、
どんなものも変わったりなくなったりするということも
年々、体で覚えてきてしまっている。
(きっと多かれ少なかれ、みんなそうだと思いますが。)
でも、何かあったら、そこにCDがあって、それを聞けば結構なんとかなる、
というのはすごい安心感です。

このPVはたぶん、泣かずに見られたことはない。
http://video.fc2.com/content/20100218wdd7TsVV
ほかの人にとってはなんでもないのかもしれないですけど。

私もこんな風に自由になりたいなぁ。
(それにしてもこれで38歳ですよー。かっこいい。)

引っ越したときは、毎月中身を換えようと思っていたフォトフレーム。
一度、CDのジャケットをコピーして入れてから、結局もうぜんぜん換えていません。
よりどころ_a0130093_1711542.jpg

遊びに来た人がたいてい、私の写真だと思ったって言うの^^ ふふふー
それが嬉しくて換えられないのですねー
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2011-05-13 17:28 | Comments(0)