人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ねこちんとの共同生活

朝ごはん食べながらどうでもいい映画を最後まで見てしまい
ようやく勉強しようと机に向かったところ
目ざとくねこちんがやってきて
このようにしっかりと的確に阻止してくれるのでした。
ねこちんとの共同生活_a0130093_17223490.jpg

読もうとしている本は全面的にねこちんの腹の下。
(左の2冊は辞書で、右のはノートです。)

その数分前まで彼はこのように寝ていました。
ねこちんとの共同生活_a0130093_17225862.jpg

※眠っています。本当に。
少なくとも10分ほどはこの姿勢でした。

ねこちんとの共同生活_a0130093_17232955.jpg

「ん、また写真か。ひまなやつだな。」
Commented by かっつ at 2011-06-17 22:54 x
小躍り中であったのだろうか・・・・
Commented by だだ at 2011-06-17 23:54 x
夢の中でね…静止していたけど。一番下の写真とか、ヘアピン並みに首が曲がっているよね。いいのかな、これは。
Commented by かっつ at 2011-06-18 17:38 x
確かに・・・。
首の位置が現実とは思えぬ程の歪曲ぶり・・・。
いいのでしょう、これで。。。むしろ、これぞ彼の心技。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2011-06-17 17:26 | ねこのこと | Comments(3)