人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

スピコン!

・・・が明日に迫ってきました。

昨日準備のために会場に行き、今日は中休みです。
今日だけは論文も書きません…

去年のスピコンはとても楽しかったです。
私は裏方番長だったんですけど、
たまたま学生がたくさん賞をとってくれて
皆さんが優しくしてくださったので
最後の記念写真はこんなマンガみたいなことになっていました(笑)
裏方のくせに恐縮です。でもおもしろいので載せます。
(一番右の、Tシャツを着ているのが私です)
スピコン!_a0130093_22224847.jpg

スピコン!_a0130093_22242646.jpg
スピコン!_a0130093_22244792.jpg


今年のスピコンも私は引き続き裏方番長です。(今年で引退します。)

うまく行きますように。

そして、被災地の方々への会場の祈りが、少しでも届きますように。
忘れさせないことが、遠くにいる私にできることの一つだと自分に言い聞かせています。

明日のことなのでほとんど宣伝効果はないと思いますが(笑)
ハンガリー在住の方、ぜひぜひ見にいらしてください。
スピコン!_a0130093_1214919.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-03-10 22:56 | 日本語教師のこと | Comments(0)