人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ごぞいました

日本から戻ったとき、大学の学生達に一クラスに一つずつ
プチシリーズを配ったところ、
今になってこんなお返しをもらってしまいました^^
ごぞいました_a0130093_124361.jpg

これをくれるときの一年生(敬語習いたて)の子の言葉がまたすごくて、
「お茶のクッキーをいただきましたから、私たちはこれをお作りしました。
どうぞ召し上がってください!」
というような感じだったので、「日本語も上手ですね!」と言ったところ
ちゃんと日本人の友達にチェックしてもらったんだって言ってました。うふふふ。
すばらしいではないですか。

手作りクッキー、おいしかったです。
(海老で鯛を釣ってしまった感が否めない・・・><)
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-04-04 01:14 | 日本語教師のこと | Comments(0)