人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ピンチ!(しかしハンガリーではわりとありがち)

10月22日はくん兄とその彼女からのお誘いでハイキングに。
ブダペストの北西の方にある
ペシュトヒデグクート(Pesthidegkút)というところに行くというお話。
(旧)モスクワ広場からトラムで終点(Hűvösvölgy)まで行き、そこからバスで二駅。

と思いきや、バスが噴煙をあげはじめ、
ピンチ!(しかしハンガリーではわりとありがち)_a0130093_2210528.jpg

降ろされました。
後部からは激しく水が滴り落ちています。
ピンチ!(しかしハンガリーではわりとありがち)_a0130093_22111939.jpg


さあ、どうなる、どうなる!?ハイキング!
乞うご期待!

(実はブログ書いてる場合じゃないので、途中で断念しました ><)
Commented by ゆみてん at 2012-10-25 01:16 x
すごい!
まるでハリウッド映画を見ているようです。(って何かスパム扱いされそうなコメントでご容赦)
Commented by pitypang2 at 2012-10-25 17:40
先生のブログはELTE日本学科の掲示板みたいになってしまいましたが、私のブログも先生との公開往復書簡みたいになってきました \(^ ^)/ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
煙が出たときは一瞬「これが本当のバスガス爆発!?」と思いましたが、無事でよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-10-24 22:14 | ハンガリーのこと | Comments(2)