人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ピンチ!の続き

「乞うご期待!」なんて書いておいて、間があいてしまいました。
しかも、別に期待してもらうほどの解決法があったわけでもないんですけど。
前述のとおり、そもそもバスで二駅の道のりの、
その走行途中に煙が上がり始めて降ろされたので、
もう目的地までそんなに遠くはなかったのです。
てくてく歩いていきました。
よかった、ブログのタイトルに少しは即した記事になって。
ありがとう、ブダペスト交通局。
ピンチ!の続き_a0130093_22221569.jpg

てくてく。
ピンチ!の続き_a0130093_22224489.jpg

てくてく。
ピンチ!の続き_a0130093_22225243.jpg

てくてく。
こうして歩いていったら、急に目の前が開けました。
ピンチ!の続き_a0130093_22252648.jpg

飛行場です。
立て札には「飛行場 横断禁止 命に関わります」と書いてあります。
ピンチ!の続き_a0130093_22392524.jpg

座ってのんびり。
ピンチ!の続き_a0130093_22365677.jpg

ピンチ!の続き_a0130093_22374653.jpg

「紅の豚」みたいな飛行機が何台も飛び立って、また戻ってきました。
くん兄とその彼女も「ポルコ・ロッソ!」って言ってました。

そのうち、電話で呼び出されたくん姉とその彼氏も迷った末に無事到着。
みんなでご飯を食べました。
ピンチ!の続き_a0130093_0101411.jpg

「猫にしろ」という要望があったので(!)猫にしました。

この一連のできごとと並行して、私たちが座り込んだとほぼ同時に
後ろで一人のおじさんが飛行機を組み立て始め、
ピンチ!の続き_a0130093_22404134.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_2241565.jpg

ピンチ!の続き_a0130093_22414919.jpg

ピンチ!の続き_a0130093_22422979.jpg

くん姉たちが来た頃に乗り込んで、
ピンチ!の続き_a0130093_22443634.jpg

ピンチ!の続き_a0130093_22442964.jpg

ピンチ!の続き_a0130093_2245314.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_22451463.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_2246827.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_22455966.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_2247785.jpg
ピンチ!の続き_a0130093_22464863.jpg

飛び立っていきました。
かっこいい!
Commented at 2012-10-31 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pitypang2 at 2012-11-01 00:28
こんにちは!そうだったんですか。飛行場、とってもすてきでした。私もできることなら近くに家を建てたいです! 
今度の土曜日、知人のお宅でパーティーがあって、Pさんにお会いすることになりそうです。(出席者のリストに入っていました。)
ハンガリーもまた金色の落ち葉が美しい時期になりましたよ!初めてお会いしたときから、もう1年になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-10-28 23:29 | ハンガリーのこと | Comments(2)