人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ニハハ・クラブ 二次会

今日のニハハ・クラブの二次会は8時ごろからここでやるそうです。
http://www.grinzingi.hu/mainc.php
(下のほうのTérképと書いてあるところをクリックすると地図が出ます。
30人入る部屋をとっておいてもらっているそうなので
大勢の人のご参加をお待ちしています~
二次会からしか参加できない方もぜひ!
ホットワインもあります。
(ハンガリー語ができなくてもいいですかっていうお問い合わせもいただきましたが
もちろん大丈夫です!)
Commented by ゆにがつぼ at 2012-12-22 23:01 x
お久しぶりです! 今住んでいる場所からはこのブログにアクセスできず、一時帰国の機会に書いています。お元気ですか?
ニハハ・クラブ、今も活動しているのですね。素敵です。今年のパーティーはどうでした?
ハンガリーの皆さんによろしくお伝えください。よいクリスマスを。
Commented by pitypang2 at 2012-12-23 00:34
わーーお久しぶりです!!!コメントありがとうございます!
先日、昔教えていただいた「むらログ」の先生からコメントいただいてびっくりしましたよー http://tekuteku2.exblog.jp/16881716/ 
それから、フィンランドの博士課程に通っているS君からも、ゆにがつぼさんと同期だって言われてびっくりしました。S君とは、東京外大とのつながりで、大学時代は毎年会う機会があったのです。
ニハハ・クラブについては、今から書こうと思います!仕事を溜めてしまったので、書きたいことも溜まってしまいました・・・
Commented by ゆにがつぼ at 2012-12-24 02:03 x
そうそう、むらログさんからもお聞きしました。それに、Sさんとお知り合いだったのですか!びっくり。そうそう、彼はフィンランドにいるのですよね。
速いもので、今の任期もはやいもので、もうすぐ任期半ばになります。
ヨーロッパにも遊びに行きたいんですが、どうもなかなかタイミングが合わなくて難しいんですよねー。皆さんによろしくお伝えください!
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2012-12-14 18:57 | 日本語教師のこと | Comments(3)