人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

なごり雪

なごり雪_a0130093_1162066.jpg

吹雪のブダペストからこんにちは。
昨日・おとといぐらいまでは春が来たかと思うほど暖かかったんですけど・・・

3月はお別れの時期ですね。
私にとっては、この一つ前の記事の先生もそうですし、
1年ぐらいプライベートレッスンをしてきたハンガリー人の男の子も
日本に(たぶん)永住することになって昨日旅立ってしまったし、
もう2004年?2005年?からよくしてもらってきた駐在員のご家族も
ご帰国することになってしまっています。

寂しい(;_;)

これはその駐在員の奥様からいただいたもの。
なごり雪_a0130093_125523.jpg

ラベンダーの香りのリキッドソープ。
おっしゃれ~!
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2013-03-15 01:27 | 日常生活のこと | Comments(0)