人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

餃子

先日の後日談です。
キャベツやネギを使わず、
ラムソンとひき肉だけで餃子作りました。
餃子_a0130093_1627110.jpg

この麺棒はおもちゃ屋さんで買ったもので
餃子の皮を作るときは非常に重宝しています。
(ほんと、おままごとみたいね)
餃子_a0130093_16284516.jpg

餃子の並べ方がどたどたごろごろした感じで汚い(汗)
フライパンをお皿の上にぶわっとひっくり返して盛りました。
お腹がすいたときなんてそんなもんですね。

あゆちゃん、お箸つかってるよ、ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2013-05-02 16:37 | おままごと | Comments(0)