人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

忍者

学祭のようなものが今週、日本学科の所属するキャンパスで行われています。

先日、校舎を出たら、ホームビデオで学生たちが
こんなものを撮影していました。
http://www.youtube.com/watch?v=orC020RKXR8

忍者と写真を撮ると、ビールが安くなるよ!
というCMなのだそうです。( ̄∀ ̄)v

しかし、ありあわせのものを使って、
それなりに忍者っぽくなっているではないですか。
これはこれで見習いたいものです(笑)。
Commented by ゆみてん at 2013-05-09 22:22 x
ELTEのキャンパス、懐かしぃ!
懐かしすうぎるわい!
Commented by pitypang2 at 2013-05-10 06:56
そうですか(*´ω`*)
みんな元気ですよ。
先生の飲み友達のAくんは
髪も切ったしメガネもかけていないしで
何だか色気づいてるなぁと思ったら
「バスの中でメガネをなくしたんです」と
不思議なことを言っていました。
みんな元気です。
Commented by ゆみてん at 2013-05-10 09:46 x
時々、ELTEの院生からメールをいただきます。
皆さん、覚えていてくれて、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by pitypang2 at 2013-05-11 06:30
今でも時々先生の話になりますよ(^ ^)
はっ、そういえば、例の合同授業の成績を出しますよね。
近々メールでデータをお送りします。
Commented by ゆみてん at 2013-05-11 06:50 x
3年生のデータよろしく!
Commented by どれみふぁ屋 at 2013-05-18 21:07 x
ついビデオ見てしまった。バカバカしい感じがいいじゃないですか
Commented by pitypang2 at 2013-05-19 00:02
ね、いいですよね。ベタだけど・・・
撮影者と出演者がごちゃごちゃやってた時は、どんなものになるのか全然わからなかったので、作品を見て、上手いもんだと感心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2013-05-08 22:52 | 日本語教師のこと | Comments(7)