人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

トロツコー旅行記3

1月1日、みんなで今年の抱負や願い事を書いて
紙のキャンドル風船(?)を飛ばしました。
トロツコー旅行記3_a0130093_235496.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_236943.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_2363072.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_237266.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_2371871.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_2373853.jpg

トロツコー旅行記3_a0130093_2375635.jpg


今年の私の抱負は、
「見た目は若返り、中身は大人になる」。

まず見た目については、ヨガの一年定期券を買ってしまったので
もう後には引けません。
昨日、H&Mの花柄フレアミニスカートも買ってしまったので
もう後には引けません。
パソコンもやり過ぎないこと!

次に中身について。
常に機嫌のいい人になる。幸せは自分で見つける。
ほかの人を気にしすぎない。勝負の相手は自分。
約束を守る。大人に二言はない。
離れたところから自分を見る。
これでいいのか。この自分は好きか。そうじゃないなら、どうしたらいいのか。
そして思いやり。無償の愛。

わぁぁ大変だ!
でもやってみよう。
Commented by どれみふぁ屋 at 2014-01-26 09:22 x
ヨガはその「抱負」とやらを実現するのに最適であろう。少しは体やわらかくなったのか?
Commented by pitypang2 at 2014-01-27 08:50
相変わらず股関節はだめだめです(>_<)
あと、肉体的にはいろいろ効果が出ていると思うけど、
精神的にはしばらくは効果ないんじゃないかと思います。
先生の指示を聞き取るのに忙しくて、あんまりリラックスしてません。
体の動きの指示って結構難しいですね。骨の名前とか(笑)

でもこの抱負を公言したのはよかったです ^^
生活の中で時々「あ、抱負抱負」と思い出すので。
Commented by どれみふぁ屋 at 2014-01-27 18:25 x
汗かいてたくさん水を飲んで、というサイクルができてくればそれでいいわけですよ
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2014-01-15 03:31 | 旅行のこと | Comments(3)