人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

すてきな年賀状

数日前、絵本作家でスロヴァキア在住の降矢ななさんから
こんなすてきなお手製年賀状が届いてびっくり。
すてきな年賀状_a0130093_6224535.jpg


日本語教育でも子どもの本の世界でも、
すごくまぶしく見えてしまう方が何人かいます。
地位とか知名度とか業績に関係なく、とにかく人柄で。
芯が通っているというか、凛としているというか。
ななさんはそういう方の一人です。

そういう方たちには、次に会う時は絶対
情けない自分から一皮向けたところを見せたいっ と思ったりします。
これまた地位とか知名度とか業績に関係なく、人柄で。

ななさんについてこれまでに書いた記事。
http://tekuteku2.exblog.jp/11437866/
http://tekuteku2.exblog.jp/15169270/
絵本ナビのななさんのページ。
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=47
Commented at 2015-01-28 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pitypang2 at 2015-02-01 23:33
コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。
気を使っていただかなくても大丈夫ですよー、年女は年女ですから!24歳ですけど!(嘘)
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2015-01-22 19:57 | 子どもの本のこと | Comments(2)