人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~

ルーマニアの旅行の続きでーす。
シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~_a0130093_23532893.jpg

Sさんのお嬢さんと、Sさんのお友達ご一家の末娘、ジョフィカちゃん。
二人のお誕生日は数日しか違わないのだそうです。
シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~_a0130093_2354291.jpg

Sさんのお友達のおうちにお邪魔しました。
シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~_a0130093_23554921.jpg

あまり写真を撮らなかったのですが、
広大な敷地に、
馬を2頭ほど放し飼いにするスペースがあって、
もちろん畑があり、果物の木があり、ハーブがあり、
子供のためのトランポリンがあり、
ワインセラーがあり、
池があり、かまどがあり、
奥様は女優さんで
副業として良質でめちゃくちゃおいしいパン(いただきました)を焼いて売っているという
なんだかとってもすてきなお宅。
手作りの木苺パーリンカと、まだ青い胡桃で作るというリキュール、
そして手作りシナモンロールをいただきました。おいしかった!

そのあとは、ジョフィカちゃんのお宅で
つんできたキノコを調理して晩御飯・・・
という予定だったのですが、ジョフィカちゃんママが
キノコは毒があると怖い、と言うので
結局市販のキノコでご飯(笑)
シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~_a0130093_23575624.jpg

これまたおいしかったです ^^

ジョフィカちゃんパパは皮職人さん。
皮サンダルを作っているということで工房を見せていただき、
私はまさにちょうどそんな皮サンダルがほしかったので、
その場でお願いして、作ってもらっちゃいました!
(翌日Sさんちに届けてくれました。)
シェプシセントジェルジ ~お友達のおうち2軒、キノコ、皮サンダル~_a0130093_014915.jpg

ちゃんと足を計って、私の足のサイズにしてくれました。
私の、クマの足のような、ずんぐりむっくり足のサイズに。

https://www.etsy.com/jp/shop/LabooLeather?ref=l2-shopheader-name
こちらのお店です。
https://www.etsy.com/jp/listing/194798324/red-leather-women-sandals-barefoot?ref=shop_home_active_15
これの、茶色を買いました。大満足です。
https://www.etsy.com/jp/listing/222860137/leather-sandals-women-red-leather?ref=shop_home_active_20
今度はこれがいいな、なんて、次のサンダルのことまで考えてます ^^
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2015-07-16 00:40 | 旅行のこと | Comments(0)