人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

ショプロン一泊

義父がブダペストに来ていたので、
ショプロンに帰る時についでに乗せていってもらいました。
今回は友達も一緒です。

ショプロン一泊_a0130093_5231123.jpg


車でタタバーニャのあたりを通ると
大きい鳥の像が見えるのをご存知の方は多いと思います。
義父は、友達も一緒だからはりきってくれたのかどうかはわかりませんが、
その鳥の像のところに寄ってくれました。

これはトゥルル(Turul)という、ハンガリー建国に関する伝説の鳥です。
この像はヨーロッパで一番大きな鳥の像なのだそうです。

ショプロン一泊_a0130093_5401594.jpg

途中で、義父母がお友達に借りているという畑に寄って、
トマトをもいで帰りました。

ショプロン一泊_a0130093_541348.jpg

久々のショプロンです。

今回は、義母は実家に帰省していたので、
義父と夫と、ブダペストから一緒に行った友達と、
ショプロンで日本語教師をしている方と
5人で遊びました。

展望台に連れて行ってもらったり
ショプロン一泊_a0130093_5422339.jpg

ショプロン一泊_a0130093_547912.jpg

見返り美人を目指して写真をとってもらったり(ぼやけた写真になってよかった)
ショプロン一泊_a0130093_5484850.jpg

オーストリアのルストというかわいい町に行って
コウノトリを見たり教会に入ったり。
ショプロン一泊_a0130093_5523967.jpg

ショプロン一泊_a0130093_5541197.jpg

ショプロン一泊_a0130093_5553321.jpg


いろいろ連れて行ってくれた義父に感謝。
私は一泊して友達と一緒にブダペストに戻りましたが、
夫はもう一泊してじっくり男二人の語らいを楽しんだようです。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2015-08-14 06:03 | ハンガリーのこと | Comments(0)