人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー_a0130093_5313112.jpg

今年はサンタクロースからアドベントカレンダーをもらったので
毎日一個ずつ開けて中から小さなチョコレートを取り出しています。

本来なら「もういくつ寝るとお正月♪」的な、
待ち遠しくて仕方がないものを開けていく感じだと思いますが、
大人になると「あと〇日しかない、プレゼント買わなくちゃ…」的な、
むしろ追い込まれていく感じを受けるのがなかなか悲しいところです。

とは言え、私もようやく一通りの成績をつけることができました。
今年の業務は一段落です。ばんざい!
ブログもずいぶんご無沙汰しました。
(しかし更新を一番楽しみにしていたのは間違いなく私でしょう!)
また少しずつ、忘れたくないことを綴っていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2015-12-21 05:45 | 日常生活のこと | Comments(0)