人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

フェルテー湖

8月1日と2日に久しぶりにショプロンに行ってきました。
とても暑かったので、夕方から近くのフェルテー湖に泳ぎに行きました。
フェルテー湖_a0130093_05144791.jpg
フェルテー湖_a0130093_05220979.jpg
フェルテー湖_a0130093_05212827.jpg
フェルテー湖_a0130093_05234422.jpg
フェルテー湖には、水上にたくさんの別荘などの建物が建っている
すてきなところがあるのですが、
6月28日に火事があって、だいぶ焼けてしまいました。
その現場もまだ見ていなかったので、見てきました。

21棟のうち10棟が全焼だったそうです。
幸い、死傷者はいませんでした。
フェルテー湖_a0130093_05265949.jpg
フェルテー湖_a0130093_05294139.jpg
フェルテー湖_a0130093_05442354.jpg
フェルテー湖_a0130093_05454969.jpg
フェルテー湖_a0130093_05465838.jpg
フェルテー湖_a0130093_05474815.jpg

この後、少し泳ぎました。
湖はとても浅く、底はぬっちゃぬっちゃの泥で、
川や海とは全然ちがった感触。
水も流れがないせいであまり冷たくならないので
夜に入ってもぬるま湯っぽい感じ。
楽しかったです。


名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2017-08-08 05:57 | ハンガリーのこと | Comments(0)