人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハンガリーてくてく日誌2

ブダペストの大学で日本語を教えたり、ハンガリーの絵本を翻訳したりしています。指の間からどんどんこぼれ落ちていってしまうような毎日を、少しでも書き留められたらいいなぁ。


by pitypang2

東大でのサマープログラム

8月14日~24日まで
東京大学で行われるサマープログラムで
日本語の授業を持たせてもらうことになっています。
東大生と
フィンランド人学生たちと
ハンガリー人学生たちが
参加するプログラム。
うちの大学からも5人参加します。
楽しみすぎます。

東京では、そのプログラムの主催者の先生と会って
打ち合わせをしてきました。


東大でのサマープログラム_a0130093_11211529.jpg
駒場キャンパス。

東大でのサマープログラム_a0130093_11213092.jpg
東大でのサマープログラム_a0130093_11222147.jpg
時間があったので、キャンパス内をぶらぶら。

私が持っている携帯は
ハンガリーで契約しているものなので
Wi-Fiがないとネットができません。
それで、行くべき場所がチェックできなくなっていて
ちょっと焦ったんだけど、
受けつけの人にその先生のいるところを聞いたら
すぐ調べて教えてくださいました。

軽く打ち合わせをして
教室を見せてもらいました。
ガラス張りの壁、
全面ホワイトボード、
移動が簡単な机といす。
楽しい授業ができそうです!

今は準備中~
(ちょっと脱線してブログ書いちゃった)




名前
URL
削除用パスワード
by pitypang2 | 2018-08-04 11:28 | 日本語教師のこと | Comments(0)